JAWS DAYS2015参加レポート(part2)

2015/03/22(日)に東京のベルサール新宿グランドで開催されました、

JAWS DAYS 2015 にスタッフとして参加しました。

の第二弾。

AWS麻雀・ドンジャラです。

本当は、準備段階からもっと加わるところだったんですが、

色々事情がありまして、残念ながら一緒に作り上げる事ができませんでした。

ココが非常に残念。

ということで、当日、自分が麻雀をするまでルールを知らないという事態に。。。

で、やって感じた事。

ドンジャラは、すごい簡単です。

牌を見せながら、みんなであーでもない、こーでもないといいながら、

Cloud Design Patternを考えながらやると知らないもの同士でも、

会話しながら、勉強もできて、非常に楽しい対局ができました。

女性もすごく楽しそうにドンジャラってました。

で、麻雀はというと麻雀の役を考えつつ、Cloud Design Patternも入れないと

点数にならないのがルールなため、もー大変。

かなり構成なCPUでないと作れないです。

ちなみに、私は1局打って、大勝ちしてしまいましたw

とはいえ、一番すごかったのは、

CDP創始者の二人である、玉川さんと片山さん、

そこに元エバンジェリスト・現 旅人の堀内さんが

卓を囲んで打つという絶対に見れない一幕も。

16716255648_44d4beec67_z

こんな事もあり、AWS麻雀・ドンジャラの一日が終わりました。

のべ100名の方々が麻雀かドンジャラをやって頂き、

今後の改善点なども見えてきました。

コレからもどしどしやっていければなと感じた一幕でした。

つづく。

JAWS DAYS2015参加レポート(part1)

2015/03/22(日)に東京のベルサール新宿グランドで開催されました、

JAWS DAYS 2015 にスタッフとして参加しました。

で、その前に。2015/03/21(土)に前夜祭として、

大阪でのAWS-HUB 特別編 JAWS DAYS前夜祭にも参加。

大まかに前日、当日に自分がした事です。

[突発作業]AWS-HUBでの参加者確認
[突発作業]大阪→名古屋→東京までのバスの引率者
[突発作業]大江戸温泉で携帯を落としたやつの引率 ← 地味に大変。しかも、LT伊東マン。←ちなみに、携帯は無事見つかったそうです。
[予定作業]AWS麻雀の卓管理と実際に打ったり
[突発作業]お弁当運び
[突発作業]お弁当配り
[突発作業]お茶とコーヒー配りの呼びかけ
[突発作業]PubCrawl事前受付
[突発作業]PubCrawlキャンセル待ち受付

お弁当二関しては、 @どんまいこ さんに完全にハメられた感満点で、

一番大変な感じでしたが、それ以外は、楽しく、やってけたかなと。

あっ、PubCrawlの受付の為に、懇親会の始めのLT見れず。。。

まぁ、LTしとけばよかったんですが。。。

なんか、色んな事が走馬灯のように巡ってます。

その辺りは、ゆっくり書いていこうかと思います。

まずは、第一弾ブログ投稿です。