JAWS DAYS 2016 re:capに参加しました!

2016/04/16(Sat)にアマゾン ウェブ サービス ジャパン さんの大阪支社をお借りして、

JAWS-UG 関西+JAWS-UG関西女子会との共催で、JAWS DAYS 2016 re:capを開催しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

50名を超える方々に参加していただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分も見てないセッションがあったので、今回見れてよかったと思うことと、

トータル12名のスピーカーをしていただいた方々が、

JAWS DAYS当日に話した内容を今回用にRemakeしてくれたり、

JAWS DAYSで感じたことを話してくれ、すごく感謝です。

みんなすごく面白かったし、聞き入ってしまいました。

コバさんのRoadTrip、つちもんのIoT、いとーさんとどりぃさんのオープンデータ、

杉谷さんのナイスタイムコントロール・カルタ、やまどぅ麻雀、筒井さんの決まってない話w、

しみぃさんの安定LT拡張版、山下さんの元気が出るTVチックな「こんなxx」シリーズ。

re:capしてもらって本当によかったです。

 

ここでしくじりをしてしまいました・・・。

実は、本当は開始時間を13:30にしようとしてたのを忘れていて、

タイムテーブルを公開してしまいました。

スピーカーの皆さん、来ていただいたみなさん、ごめんなさい・・・。

けど、個人的には結果オーライ。

「どしよ、どしよ」っていうてたら、

「緊急お悩み相談会やー」ということで、お二人から今感じられてる解決したい質問をいただきました。

これはやってよかったなーと、しみじみ感じました。またやってみようかなと。

とはいえ、無茶振りして回答して頂いた、AWSJの辻さんとServerworksのコバさん、

ありがとうございました!!

 

何と言っても、来ていただいた方々にはすごく感謝しかありません。

今回のre:capでもお話しましたが、JAWS-UG大阪では、主要メンバを一新。

また、継続的に開催して、いろんな方々と情報を共有していけるように、企画していきます。

 

さぁ、言うたからにはやっていくぞ!

 

当日のスライドです。

広告

[iTunes]音楽アルバムにアートワークが設定できない

ちょっとハマった事象です。

かなり前にCDからiTunesにインポートした音楽アルバムがあり、

それにアートワークをセットしてたのですが、全くセットされなかったので、

画像が悪いのかなと思い、いろいろ試したのですが、それでも全く変わらず・・・。

google先生に聞いてみたら、見事ヒット

原因は、WAVファイルだったことみたいです。

で、「Appleロスレス形式」ってのにすれば、いいらしいということで。

MACでのやり方です。(Windowsにもよく似た設定はあるかと。)

「iTunes」メニューから「環境設定」をクリック。

そのあとは、次の順番で実行します。

001

002

003

そしたら、同じ題名の曲が二つできますが、片方はWAVファイルなので、そちらを消してあげればOK。

で、アートワークを設定すると見事成功。

よかった。