JAWS DAYS 2017の振り返り

2017/03/11(Sat)に開催されたJAWS DAYS 2017。

今年も準備段階からの参加になりました。

とはいえ、他のみなさんが準備されている中、かなり遅れての参加になりました。

言い訳ですが、PCとスマホを買い換えたところで、勝手に情報が引き継がれてると思ったslackにログインできていないことが原因でした。
関係者の方々、色々すいませんでしたm(_ _)m。
ということで、実行委員長からのご連絡からのスタートでした。
IMG_2045
ま、これで3年連続RoadTrip隊長兼添乗員が決定しました。
ということで、JAWS-UG大阪コアメンバの山田さん、山下さん、小林さんは男性添乗員として。
女性添乗員としては、JAWS-UG関西女子会の伊藤さんに女性添乗員として搭乗いただくことにしました。

それ以外の準備としては、我らがおかん率いる広報チームに所属して、セッション情報の作成と公開をしていきました。今年は本当に楽をさせてもらいました。こちらも3年連続やってるんですが、入力がすごく大変でしたが、我らがおかんによる+1行動ですごく楽になりました。その辺りのことはこちらのブログを参照ください。

で、前々日になってやっと前日から始まるRoadTripの準備を開始。
RoadTripFlag

これの作り方はKeynoteで作ってます。画像を3つ貼って、印刷。そして、百均の突っ張り棒に巻けばOKです。
注意しないといけないのが、下の画像をみてください。
flag.png
わかりにくいですが左のページは左側、右のページは右側にスペースを空けてます。
これは、突っ張り棒に巻く時に必要なスペースになります。微妙に必要なスペースです。
今年はこのスライドを作るのにかけた時間は約10分程度。棒に貼り付けるのに5分程度です。
もし、何かイベントをされる際にはこんなのを作ってみるのもいいかもですね。

で、前日。AWS HUBからのRoadTripになります。
当日の写真はこんな感じです。

AWS HUBで飲んで、バスで飲んで、名古屋メンバと合流して、大江戸温泉でさっぱりして、集合写真撮って、TOC五反田メッセに到着という流れ。温泉でちょっと人探しがありましたが、無事到着。よかったよかった。
ここまでで僕の仕事は4割終了です。
残すは、Alexaセッションと当日の広報担当とみんなで飲んで、広報チーム最後の仕事 永代供養に向けての追い込みと自分のブログ作成。
当日の自分の行動は、写真部の金春さんや中井さん、平野さんに加我さん、アンディに撮影いただき、その後の写真公開までやっていただき、すごく感謝感謝です。

まだ、僕のJAWS DAYS 2017を振り返るには時間がかかりますが、まずはここで締めくくります。
あと、JAWS DAYS 2017のre:Capを大阪で開催します。
関西のメンバだけではなく、東北やJAWS-UGの前代表の方までお呼びして、
以下のリンクから是非ご登録いただき、観に来てください。

JAWS DAYSに行きたくても行けなかった人に捧ぐ!AWSユーザーが教えてくれるAWSにまつわる最新事情(行った人もOKよ

まだ終わってない僕のJAWS DAYS 2017でした。

最後になりましたが、一番の思い出は大江戸温泉でプリクラを撮ったことかもしれません。
print

コメントを残す